忍者ブログ
2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
15
15-ico- monodukuri blog
2017年10月13日 (Fri)
9月の最後、ムスメが2歳になりました、

パパ姉ちゃんがケーキを買ってくれて、

ママ姉ちゃんがクッキーを作ってくれて、



お誕生日当日より前から、どちらの実家でも祝ってもらい、

お誕生日を割と理解しているムスメは、すごくすごく嬉しそうで、

みんなからのバースデーソングをしっかり聞いた後、

一生懸命にロウソクの火を消して沢山拍手もして、

自分が2歳になった事をきちんと喜べていて、感心しちゃった、



大好きな人達からのおめでとうの言葉は、

たった2歳のムスメにも特別に聞こえたようで、

母、嬉しかったよ、とても、

2年前のその日、2度目の帝王切開はやっぱりしんどくて、

産んだ後のあちこちの痛みに耐えるのに本当に必死だった、

けどそんな痛みは一瞬で終わっていまはもう覚えてもないくらい、

毎回思う、産むのは一瞬、育てるのは一生、親になるってそういう事、

まだまだ未熟者で苦労知らずな私達だけど、もう2人の子の親、

ムスコが産まれて4年以上、ムスメが産まれて2年、

一応私達なりに子育てできてるかなって思う、

もちろん子に教えてもらう事も多くて、

日々、一緒に成長してるなって思う、そんな毎日がとても幸せ、

イヤイヤ期で泣き始めると厄介だし、目の離せない無茶もイタズラもするけど、

話し方も仕草も言葉も全部が可愛くて、笑顔は食べちゃいたいぐらい愛おしい、

産まれてきてくれて本当にありがとう、

2歳のおたんじょうびおめでとう、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1568No.1567No.1566No.1565No.1564No.1563No.1562No.1561No.1560No.1559No.1558
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
日々、ネットショップ更新中、
販売はネットショップのみ、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 9 10
14 15 16 17
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新記事
(11/22)
(11/18)
(11/18)
(11/13)
(11/13)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索