忍者ブログ
2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2016年06月15日 (Wed)
なんだかずるずる長引いてたヌイの風邪、

ようやく完治しまして絶好調になりました、



風邪でぐずぐずだった間に08カ月になったヌイ、

いつの間にかお座りを完璧にマスターし、

腰上げやらぷりぷりお尻ふりやら、

最近ではズリバイ(後ろに進む)までも習得!!

不調な中でもコドモはちゃんと成長するんだな、と感心、

06月前半は看病含め家族との時間であっとゆうまでしたので、

ここからの後半は追い上げてものづくりしたこうと意気込んでおります、

自分の時間の確保、うまくいくように頑張ろう、

うずうずと、つくりたいもので、脳みそはいっぱいなのでね、

PR
2016年06月07日 (Tue)
05月末に不調だったパパリヒトが回復したものの、

最後に風邪がうつったヌイがずるずると長引いてて、

気づいたら、もう06月も一週間経っている、びっくり、



初めての40℃越えの高熱出たかと思いきや、

タンと鼻水がひど過ぎて過呼吸レベルの咳したり、

なんとも、可哀想、早く良くなれ、

と、そんな日常をおくりながらで製作時間確保難しい、

ちょこちょこつくっては手を止めるって感じの最近です、

そして有り難いことに今月はオーダーが忙しくもあるので、

netshopの更新日、変更する感じです、

まずは家族の事が第一でなにより大事にしたいので、

育児しながらの製作や更新は時には予定通りにはいかないな、

と、ご理解いただけると嬉しいです、

2016年05月26日 (Thu)
もう、数カ月も前の事、

ヌイのお宮参りとリヒトの七五三を一緒にやって、

せっかくのタイミングだからと写真を撮ってもらって、

ようやく、飾れました、



家族04人の写真、すごく嬉しい、

リヒトと03人だった時の写真の下に、

ヌイが加わった04人の写真を飾って比べると、

なんだか、すごく、気持ちがきゅぅぅんとなる、

家族が増えるってのは凄いことなんだ、と、

その光景を見れる写真って素敵だな、と、

撮ってもらって良かった!本当に!

また良きタイミングの時、撮ってもらって、飾ろう、

大野さんありがとう!!

大野写真研究室<<<<


2016年05月26日 (Thu)
最近の我が家、、

パパから始まり、リヒトにうつり、ヌイにうつり、

なんとも上手に、この流れで、不調が連鎖します、

そんなこんなでいまも風邪治りかけのパパリヒトに、

まんまとうつされたヌイがぐずぐずしております、

熱が出るのも、咳きこむのも、鼻水垂れるのも、

赤ちゃんは見てるだけで本当にかわいそうで切ない、、

でもその一方で、菌に負けるな!戦うんだ!とも思う、

そう思えるようになったのも二人目だからなんでしょう、

リヒトの時は初めての高熱とか心配でオロオロだったもの、

子も成長、親も成長、



とりあえず、まだしばらくは看病の日々、頑張ろう、

みんなが不調の連鎖をする時でも、

ママはその仲間入りするわけにはいかん、

2016年05月02日 (Mon)
29日からgwに入ったリヒト、

とても元気に毎日フルで活動中、

一日中リヒトが一緒で嬉しいヌイ、

リヒトと共にキャッキャッと楽しみ中、



gw初日はパパがお仕事だったのでママの実家へ、

ママ父母にお出かけに連れて行ってもらいました、

フリマとミニ鉄道のある公園へー!!

この日はママとヌイ、プルオーバーお揃いにしました、

これは先月netshopに載せた商品、

オトナ用は完売しましたがコドモ用は在庫あります、

いまの時期に着るのにちょうど良いのでヘビロテです、

コドモに着せるも安心な柔らか素材でお勧め*



そして、gw02日目、またまたパパお仕事でした、

なのでこの日はお友達のあやに遊んでもらい、

近所の広場でボールやらシャボン玉やら楽しみました、

気持ちの良いお天気だったので、おやつもお外で食べちゃった、

この日はリヒトとヌイとお揃い、無印良品のボーダーロンT、

無印のロンTは洗濯にも強くて肌触りも良い素材で、

なによりお手頃価格で何枚も持ってます、



そしてそして、gw03日目、ようやくパパもお休みに入りました、

けどもパパは前日にDJで夜チェケチェケしに行ったので、

03日目もママの実家でお世話してもらましたのよ、

そして、またまた公園、大きな池のある公園に連れてってもらい、

朝から夕方までガンガンに遊び通しましたー!!

この日はリヒトとヌイと、またもやお揃い、

wafflish waffleのネコちゃんが一緒*

と、こんな感じで、毎日お揃いして、お出かけが楽しいgw、

まだまだたっぷり遊ぼうねー!!

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
プロフィール
HN:
malico
性別:
女性
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 11
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新記事
(05/18)
(05/13)
(05/13)
(05/12)
(05/12)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索