忍者ブログ
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2014年10月30日 (Thu)
この間家族で出かけた時に、昼ごはんを適当に済ませようと、

リヒトとあたしは美味しそうなてづくりピロシキのお店でテイクアウト、

ジャンクフードが好物な坂本くんはマックでテイクアウトをして、

ベンチに座って、海を眺めながら、食べたんだけど、

その後、しばらくしてから、帰り際、

坂本くん、まさかの、体調不良、

気持ち悪い....

頭痛いかも....

と、謎の体調不良を訴えだして、

もちろん、食中毒とかそんなんじゃないんだけども、

でも本人曰く、マック食べたからだと思うって、まさかまさかの発言、

坂本くんがマックを食して体調を崩す!!??

あんなに愛するジャンクフードで気持ち悪い!!??

嘘だら、信じられん、と思いながらも、明らかに元気がなくなっていき、

結果、もうマックとか受け付けない、そんな年頃になったのかも、との事で、

びっくりした最近です、

コンバンハ、



前置きが長くなりましたが、結局、お家で野菜メインのごはんが一番、

おやつもてづくりして、素朴だけど、美味しい物を身体に取り込むのが良い、

最近はリヒトがいる事もあるけど、それにしてもめっきり外食が減って、

お家ごはんの回数が多く、バランスも自然と取れております、

そんな中、この間の、手創り市で、ようやく買えました、

chipakoyaさん!!

前々から気になってたのだけど、手創り市に行く時間帯が毎度遅く、

どうしても売り切れが多くて、前回も買えなかったので嬉しい、

新作だというホットケーキミックスは、

作り方が描かれた紙が中に入っていて親切、

その通りに焼いたら、なんとも、まぁ、美味しい、

リヒトと一緒に食べようと小さめに焼いたのでパクパク食べちゃった!!

リヒトも美味しそうに食べてくれてた!!



そんなchipakoyaさん、普段は駿河区にお店があるので、

なかなか行けないのだけども、この間伊勢丹に来ると聞きつけ、

リヒトと姉あいちゃんと一緒に行ってきたよー!!

こちらでは、手創り市で買えなかった、人気のドーナツを購入、

ゴロンっと大きくて、それはそれは、美味しかった、

また食べたいよー!!



そうそう、手創り市であやと一緒に飲んだ、ホットレモネード、

これも、レモンの酸味と苦みがいい感じにききつつ、甘みもちゃんとあって、

身体の温まる素敵な飲み物でした、

こちらもまた飲みたい、

絶対お店にも近々行こう!!

その前にこの間買ったピクルスの素でお野菜を漬けるんだー

いまの季節、お野菜はいい色だし、美味しい物沢山だし、

季節に合わせた、ごはんやおやつを、上手に取り込んで、

食べ物を口にして体調を壊すなんて、そんな事ないようにしたいね、坂本くん、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1325No.1324No.1323No.1322No.1321No.1320No.1319No.1318No.1317No.1316No.1315
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新記事
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索