忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2011年12月15日 (Thu)
昼間のぽかぽかに騙されて薄着で出ると。

夜きんきんに冷えちゃうのよね。

そんな静岡です。

こんにちは。

新婚旅行なお話が一旦止まってまして、帰国から早01ヶ月半くらい。

なんだか師走って、本当に走り去ってしまうような季節で。

blogの更新もままならなくってあわあわします。

目標としては、年内に、新婚旅行なお話を終わらせる!

とゆうことで、新婚旅行後半はデンマークに遷り。

コペンハーゲンを、満喫しましたの。

denmark

フィンランドから飛行機で。

びゅんびゅん。

denmark

北欧間は、国内線のような感じで。

簡単に移動でき、なかなかラクチンでした。

denmark

同じくHISで飛行機もホテルも頼んだので。

フィンランドと同じ系列のホテルでして。

なんだか居心地、よかったなー

ホテルの窓からの景色も自然がもりもりで、よかったー

denmark

ただ、街中までちょっと距離があったりして。

街中までプラプラお散歩には、ちょっと遠かったな。

あっ、そうそう、北欧04カ国の中で。

フィンランドだけ時差が01時間あるので。

デンマークに着いた時に時間の感覚が一瞬おかしかったな。

時差って、苦手かもー

denmark

単純に、建物やお家がかわゆかったので。

今回も、当然のように建物や街並み写真が多いっす。

denmark

そうそう、フィンランドで、北欧料理に慣れたものの。

やはし、舌ベロは日本人なので、北欧料理続きなのにも。

若干キツクなってきて。

デンマーク初めてのごはんはマック。

まさかの、マック。

日本でも、そんな食べないのにね。

でもおいしかったー、マック様!

denmark

デンマーク初日も、フィンランド同様に。

ホテルから、てくてくお散歩。

手をつないで街中までお散歩デート!

まずは道や交通手段を知ってからじゃないとね。

特にデンマークのコペンハーゲンは。

フィンランドのヘルシンキより、明らかに街がでかいから!

denmark

とりあえず、みんなが利用してて便利なのはバス。

沢山の線が走ってて、街中はバスがたくさん。

私達も最初は徒歩メインでしたけど。

後半は足が痛くってバスに頼ってました。

でも線が多すぎていまいちわかんなくって。

毎回おどおどしながら、乗ってたなー笑

denmark

そうそう、デンマークはイクメンがすんごく多くて!

日本ではよくママ+子供なんだけど。

デンマークではパパ+子供のが多かった気がする。

パパがひとりでベビーカーとか、当たり前だたな。

しかもこのハイテク自転車が、もんすごく多かった。

この写真だとパパと子供だけど。

中には彼氏と彼女って方もいまして。

彼女が前の大きな箱に入って、彼氏がこいでんの。

愛らしかったー

最初、びっくりしたけど!

denmark

とりあえず、自転子の量はハンパなかったな。

自転子用の設備みたいのもしっかりしてて。

道も信号機も自転子用のがあったりしてね。

しかも、みんな、どれもこれも、自転子がかわゆい!

欲しい自転子がいっぱいでした。

機能性は日本のが断然いいだろうけど。

やはし、デザインとかは負けるねー、惨敗だねー

denmark

車はフィンランド同様に日本車も多かったな。

日本の技術ってのはすんごいのね。

denmark

建物もお家も。

路地も道路も。

全部がかわゆかったなー

denmark

きっと、地元の人には日常の風景だけど。

なんとも、それが絵になる風景なんだよね。

いいなー

denmark

番地も窓も枠も扉も、ぜーんぶ、かわゆい!

denmark

看板とか、意味は全然わかんないけど。笑

でもかわゆいから。

なんでもいいや。

denmark

この番地プレート、日本も真似したらいいのになー

denmark

車のコインパーキングとかはなくって。

みんなが道路の端っこに停めてて。

綺麗に真っ直ぐ停めてて。

日本だと、すぐ駐禁だよねー

denmark

これ、バス停ー

denmark

大きな大きな川が多くて。

大きな橋も沢山でした。

川も木も多くて、自然が沢山だたなー

この写真のお店は川の上にあって、カフェとカヤック体験のお店。

すんごく寒しでフィンランドより、風も強くて寒しだたのに。

そんな中川でカヤックやってる人いて、尊敬した。

denmark

観光用の水上バスもあったよー

denmark

フィンランドの人に比べると。

デンマークの人のが賑やかで人懐っこくて。

手とか、振ってくれたな。

デンマークのが都会で色んな人種がいるからかな。

フィンランドのが田舎で穏やかだからかな。

denmark

ふふ。

建物かわゆし。

デンマークでは、とにかく買い物買い物買い物をしたのです。

フィンランドでも、結構な量を買いましたけど懲りずにです。

えへへ。

またお買い物のこととかは後日載せますのん。

あぁ、写真見てたら、また行きたくなってきたなぁ

次はいつ行けるかなー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メール届いてますー?(´・ω・`)
yuki 2011/12/16(Fri)21:31:44 編集
dear.yukichan
ゆきちゃん。
すません。
届いてる、君のメル!
いまさらながら。
さっき返信したす。
すまないよー
malico URL 2011/12/20(Tue)15:01:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.901No.900No.899No.898No.897No.896No.895No.894No.893No.892No.891
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 12 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/13)
(10/13)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索