忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2011年12月21日 (Wed)
なんだか寒さも増してきて。

ちょっと体調の悪い最近です。

冷やさないようにって、毎日毎日冷えとり。

半身浴で、ぬくぬくしとります。

ちょうど体調が思わしくない始めの頃に。

この前の続きって思って新婚旅行の記事うってたら。

ひさびさの、全消え!

保存機能がないので、見事に綺麗に全て消えました。

残念すぎて仕方なく、そのまま諦めましたよ。

だって、載せたかった09割りはうててたのだものー

たまには、それはそれはいじけますよ。

でもでも、数日でそんないじけモードも脱出したので。

今回は失敗しないように、慎重にうってきますねー

denmark

デンマークでは、とにかくお買い物三昧!

蚤の市にマーケットに雑貨屋さんにアンティーク屋さんに。

とにかく買い物メインでもりもり動きました。

denmark

デンマークでは週末に蚤の市が開催されることが多くって。

ちょうどうちらがデンマークに行く日程がぴったり週末。

そんなこんなで、土曜日は公園や広場に行きましたー

蚤の市では、大きなインテリア雑貨が多くてたまらんかったー

denmark

一般家庭で使われてたアンティークが沢山で。

それはそれはキュンキュンな雑貨ばかし。

でも、いかんせん、でかい!

さすが外国でやんす。

大きさがすばらしいのよね。

denmark

中には、こんな水色のホウロウばかし集めたお店もあって。

かわゆいからって、じっくり厳選させていただきました。

ホウロウはよく見ないと意外とぼろぼろもあるからね。

なるべく状態のいいものを選ぶのです。

denmark

大人に混じって子供達も自分のおもちゃを売ってたよ。

きっとお小遣い稼ぎなのね。

寒しな中えらいねー

denmark

蚤の市に隣接して、マーケットがあって。

お野菜やパンなどもりもり。

denmark

その横には、小さな箱のような建物があって。

中はフードコートのようになってました。

寒しなので中で軽食を食べてる方が沢山。

ちなみにデンマークは€(ユーロ)じゃなく、DKK(デンマーククローネ)って。

独自の通貨だったので、フィンランドで€慣れしてたから。

最初はDKKにあたふたー

denmark

フィンランドに続き、パンは激うまーでした。

コーヒーももちろん美味。

さすがです。

denmark

蚤の市では、ホウロウをメインにお買い物。

カタコトな英語だたけど、ちゃんと値段交渉しました。

denmark

マーケットで買った大きな大きなマルシェバスケット。

ownerとオソロにしようと思って02個購入。

トランクにぎゅうぎゅうに詰め込んで帰国したよー

denmark

配色がツボなバスケットも同じマーケットで購入。

最近のヘビロテでございます。

denmark

坂本くんが買ったトランプはとにかくでかくって。

いつかこれを使ってみんなで床一面でシンケイスイジャクする予定。

denmark

写真整理が適当だもんで。

フィンランド土産が混ざってますな。

ムーミンのittalaは、それぞれの実家へのお土産。

denmark

フックとかも、日本では見ないデザインや配色。

こちらは、我が家で活躍中。

denmark

フィンランド同様に、街中の番地プレートがかわゆい。

日本もこゆうデザインにしたら、絶対いいのにな。

denmark

デンマークで行きたかったIrmaってスーパーにも行けました。

女の子のマークが目印で。

そのマークの雑貨や日用品がいっぱいでね。

女の子友達へのお土産、いっぱい購入ー

denmark

これが、Irmaのオリジナルたちー

denmark

街中でも、お買い物は続きます。

ひとめぼれの、ヒツジリング。

denmark

雑貨もいっぱい買ってー

denmark

行きたかった均一ショップにも行けました。

日本で言う、100均みたいなショップ。

でも全部が100均ではなく、300とか200とか。

キリのいい数字のお値段な雑貨がいっぱい。

しかもテイストがナチュラルでかわゆかったな。

denmark

キャンドルは03本で100yen位だたのー

denmark

色使いがかわゆいねー

denmark

こゆうパーツを見ると、子供部屋をつくりたくなるなぁ

denmark

かさばるから買わなかったけど。

こゆう缶に収納とかできたらかわゆいやんね。

denmark

この兵隊さんお菓子缶も、欲しかったなー

denmark

ポップがいちいち、かわゆし。

denmark

どうして、欲しいものは。

こうも、かさばるものばかしなのか。

denmark

パステル調の色使いがトキメキでしたー

denmark

ここでも、お土産とかね。

いろいろ、購入。

denmark

我が家は客人が多いので。

このスプーンもだいぶ役立ってます。

denmark

お家用にキャンドルも購入ー

denmark

上のキャンドルを購入後に見つけた磁器のショップで購入の。

キャンドルホルダーなのですが。

このショップが、ツボでツボで!

かわゆすぎてどうしようかと思った。

働きたいって心底思いましたよ。

denmark

かわゆいでしょー

磁器のドアノブ。

配色もデザインもツボ。

denmark

食器もアクセサリーも。

なんでもかんでもかわゆかったのです。

denmark

こゆうバラバラアルファベットとか。

たまらんですぞ。

denmark

お店の中にあるものぜーんぶ、持って帰りたかった!

むしろ日本にも出店してくんないかな。

絶対売れると思うんです。

denmark

同じ並びにあった生地屋さん。

結構いいお値段でした。

denmark

子供服屋さんのsaleワゴンで安売りされてたクマたち。

あんまりに04匹がぎゅうぎゅうに売られてて切なかったので。

04匹とも、お持ち帰りー

denmark

仲良く整列。

今回はお買い物日記みたくなちゃったな。

しかし、デンマーク。

かわゆいものに溢れててたまらんかったです。

日本にも北欧のデザインとかが結構多く見られるけど。

やはし本場は、さすがなのです。

全部が、かわゆい。

ディスプレイとか陳列もとてもお勉強になったし。

なにより配色がたまんなくよいショップが多くて。

沢山刺激いただきましたー

デンマークのコペンハーゲンなお話はまだまだ続きます。

とりあえずは今回は消えることなく記事を載せれてだいぶ満足。

うふふ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.902No.901No.900No.899No.898No.897No.896No.895No.894No.893No.892
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 12 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/13)
(10/13)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索