忍者ブログ
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
15
15-ico- monodukuri blog
2011年12月24日 (Sat)
ふふふ、クリスマスなプレゼント、買えました。

なんだかかんだか、ここ数年、お世話になります。

そんなETERNALで無事購入!

お誕生日もクリスマスも、困ったらETERNALに行けば。

絶対なにかしら、コレってのが見つかります。

毎回駆け込み寺的な感じですんごく助かってます。

ありがたやありがたや。

うちのお店のご近所さんってのが、また助かるわけです!

今回のクリスマスももちろんのこと、お世話になりまして。

坂本くんが喜んでくれると、いいないいな。

わくわく。

うきうき。

皆様は、どんなクリスマスを過ごすのかな?

さてさて、新婚旅行なお話、今回で最終回、の予定。

載せたかった写真全部、ちゃんと、載せて、終わらせます。

denmark

デンマークのコペンハーゲンの目的のひとつ。

街中にポンっとある庶民的テーマパーク。

"チボリ公園"に行って来ました。

ちょうどハロウィンの時期で、かわゆかった!

denmark

ポスターもポップも、とても素敵。

denmark

すんごくいいお天気で、すんごく混んでたのです。

確か日曜日だっけかな、行ったの。

しかも寒さのため10月後半から休園時期に入るので。

本当にぎりぎりに行けてよかったのです。

denmark

階段、デンマークな兵隊さん!

denmark

看板の文字とかも。

デザインが素敵。

denmark

ちゃんと、チケット制。

入園は、日本のテーマパークとほぼ一緒の感覚。

denmark

こゆうクラシカルなデザイン、好き。

denmark

小さなパラソルがかわゆし。

denmark

ハロウィン仕様。

denmark

地味にかぼちゃ大会してた。笑

今年の一番大きなかぼちゃです。

一位ですよ。

denmark

兵隊さんの格好のボラム隊。

ゆるゆる行進しながら演奏してました。

denmark

牛?っと思ったら、木の足に毛を掛けて売ってるのでした。

結構遠巻きに見ると。

牛に見えるのです。

denmark

こゆう小屋みたいなショップがいろいろ散らばってて。

ここのショップは屋根が植物まみれでかわゆかった。

きっと、手入れとか、しないのね。

denmark

日本的なアジア的なエリアもあったけど。

見た目日本ぽいのに。

ここのエリアの食べ物、中華ばっか。

denmark

だいぶ、ざっくりなテーマなメリーゴーランド。

キリンがかわゆかったよ。

いろんな動物がいすぎてちょっとくどめ。

denmark

パネルな写真館。

これも商売になっちゃうのね。

衣装が着れるとかじゃなく、パネルって。笑

denmark

恐怖のアトラクション。

大きくぐるぐる回りながら。

更に、乗り物部分だけ、ぐりぐりひねるってゆう、恐怖。

denmark

これは乗ったー!

すんごく楽しかったな。

この落ちる系のやつ大好きです。

denmark

なんでもかんでも、かぼちゃをつけてみる。

denmark

一箇所にかぼちゃを置いてみる。

もっとばらけて全体をバランスよく飾ればいいのに。

基本、極端。

なんか、かわゆい。

denmark

意味もなく、いきなり、馬が沢山。

メリーゴーランドとかの飾りならわかるのに。

全然関係ないとこに馬盛り。

denmark

これで、子供たちの身長を測ってたよ。

でも、この身長計以下でも親と一緒なら乗ってもいい的な。

そんなゆるいアトラクションも多くて。

日本みたく安全第一じゃないんだよね。

denmark

これも、恐怖。

ブランコが、ありえない高さだた。

denmark

なんの前触れもなく、いきなり始まったパレード。

しかもすんごい狭い道でいきなり。

びっくりしたけどかわゆかった。

denmark

"チボリ公園"の後は、隣接するwagamamaってお店に。

ここは、麺専門のごはん屋さん。

ワガママって。笑

denmark

ラーメンを頼んだのに、洋風なハーブ的な葉が浮いてて。

なんだか異文化コミュニケーションな麺でした。

まずくはなかったけどね。

denmark

坂本くんはチキンライス。

麺専門なのにライスのが本格的で。

しかも、うまし。

denmark

そうそう、もう後半は、malicoが日本食が恋しすぎて。

もう地元食とか洋食はきつくって。

結局入ってしまった泊まったホテルの日本食レストラン。

激高でしたけど、もうお腹が洋食を受け付けなかったので仕方なしー

denmark

看板は"京都"なのに、箸袋は"上田"、なぜ?

denmark

キリンビール、うましぃぃぃぃ

denmark

お寿しもなかなかでした。

盛り付けも綺麗でしたよ。

denmark

むこうでは、日本食といえば、すきやきって感じでして。

しかもすきやきが人気らしくって。

結構どこの日本食屋さんもすきやきを売りにしてたな。

ここのお肉は、うんまかったー

しかしね、ちょっと残念だたのが、お運びさんのお姉さんが。

中国の子で、見た目は日本人と変わらないんだけど、ちょっと雑でね。

日本人みたいな気遣いとか細かさとかがなくて残念でした。

たぶんむこうの人からすれば見た目は日本人だから関係ないのね。

でも、なんだか、日本人てもっと、細かくて気がつくの!って。

そう言いたくなってしまったな。

接客って大事だね。

denmark

エベレーターのボタンが、かわゆい、そんなホテル。

denmark

基本的に禁煙ブームなので、お部屋は禁煙。

窓の隙間から、こっそり一服中の旦那くん。

denmark

ホテルのお部屋にあったソファが。

いい感じの革でかわゆかった。

いいなー

denmark

この前載せた大量のお土産達を撮影したのは、このソファだよ。

denmark

カーテンがネイビー×キナリのストライプで。

なんだかいい雰囲気で実はいま似たのを探し中。

denmark

ここの朝食は、パンの種類がいっぱいで、うんまかったー

denmark

食パンも、何枚も食べたくなるうまさでした。

日本ではお米がおいしいように。

むこうではパンがおいしいのね。

denmark

絵になるパンたち。

denmark

ホテルの窓からの、街並み。

大きくて高い建物やビルがなくって。

昔からの懐かしいいい味の雰囲気の街並み。

素敵でした、デンマーク。

denmark

そうだそうだ、デンマークでは。

街中から離れた橋を渡ったとこに、アンティーク街があって。

そこをぶらぶらしたのです!

denmark

お家の一角がアンティークショップになってるとこが多くて。

優しそうな老夫婦が経営してたりしてよかったです。

denmark

興味のない人からすればガラクタなんだろうなー

でも、むこうの人は蚤の市でもアンティークショップでも。

結構、沢山の人で賑わってて人気がある感じだったな。

denmark

山積みの中から。

欲しいものとか、目ぼしいものを探して。

ひとりで興奮。

denmark

ひとつの通りにアンティーク屋さんが何軒もあって。

結構みんなゆるく営業してるから。

開いてたり、閉まってたりも、バラバラ。

ちょっと長めに見てたお店のおじさんとかは、いきなり。

ちょっと出てくるねって、どっか行っちゃったりしてね。

10分位、戻ってこなかったな。笑

denmark

そんなチャーミングなおじさんのお店では。

激安なフレームを買いました。

いま、我が家の玄関に飾ってるよー

denmark

このカラフルホウロウは、老夫婦のお店で購入。

全部50%offで、お安かったです。

わーい。

denmark

なおみに頼まれてた旅行用のレザートランクも無事ゲット!

つられて、malicoも自分用を購入。

これで、旅行行ったら楽しいね。

なおみも喜んでくれたよ!

denmark

どのお店も外にかわゆい子供イスとか出してたんだけど。

すんごく安くって2000yenとかだったの。

でも、イスはさすがに持ち帰るの、難しいしね。

しかも、送るってなっても、海外だとお高いしね。

むー、欲しかった!

しかし、アンティーク街、思った通りによかった!

また行きたいなぁ

denmark

道路標識。

denmark

かわゆいプレート。

denmark

ある意味本物のドナルド。

denmark

雑誌売り場。

denmark

大きなお家に小さなお家が生えてるみたい。

denmark

ぎゅうぎゅうな建ち方がかわゆいよね。

こゆう街並みが近所にあったらな。

denmark

郵便局まで。

オシャレさん。

denmark

かわゆいおばぁちゃん。

denmark

そうそう、日本食病なmalicoがワ我儘言って行った日本食屋さん。

ここは、本にも載っててね。

デンマーク初の日本料理屋さんで。

オーナーさんももちろん日本人ですごくいい方。

しかも、働いてるお運びさんも日本人で。

ワーキングホリデーとか留学で来てる方々でした。

お料理もすんごく庶民的で美味しいし。

みんな温かい人ばかりだし。

お値段だって良心的!

またデンマークに行く事があったら、また絶対行きたいねって。

坂本くんと言ったたぐらい、いいお店でした。

お料理はあまりに純日本食で美味しくってねー

写真撮るのも忘れて食べちゃったー

denmark

さてさて帰国。

みっちり遊んで。

いっぱいお買い物して。

すんごーく楽しかった10日間。

denmark

最後にお迎えに来てくれた車があんまりにでかくって。

おもしろかったです。

うちら02人だけなのにー

denmark

空港でもお土産、もりもり買い!

denmark

帰りは一旦フィンランドを経由して、帰るのです。

denmark

帰りの飛行機では、なんだか02人して寝付けなくって。

沢山の映画を観て、がんがんに起きてたので。

帰ってきて時差ぼけで気持ち悪かったー

denmark

最後の機内食。

ミニファンタがかわゆき。

denmark

トムとジェリー、おもしかったー

denmark

いひひ、かわゆい、トム。

denmark

カーズも観ました。

思ってたより何倍もおもしかった。

denmark

さーて、無事に帰国。

本当に10日間、楽しかったです。

異国で02人きり、いいもんですね。

結婚式もだいぶ楽しかったけど。

新婚旅行もとびきりに楽しくて思い出になったよ。

快く行かせてくれた両親に。

優しくお休みをくれたownerに。

本当に感謝です!

そして、10日間ひたすらにmalicoに付き合ってくれて。

いつでも、優しい旦那さんな坂本くんにもありがとう。

次、いつ、ゆっくり海外に02人きりで行けるかはわかんないけど。

またゆっくり行こうねー

長々と、何回にも分けて失礼しました。

写真載せれて、満足です。

ではー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.905No.904No.903No.902No.901No.900No.899No.898No.897No.896No.895
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索