忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2011年11月22日 (Tue)
とんでもなく写真が多いけども。

見てくれたら嬉しいのです。

新婚旅行前半、フィンランド編!

泊まったのも遊んだのも全部、ヘルシンキですよー

fin01

前泊した名古屋のホテルの時計。

一番左がすんごく詰まってる。

finland

今回お世話になりましたのは。

ずっとフィンランド航空。

finland

すごく綺麗な飛行機でしたし、CAさんも素敵でした。

finland

雲、もくもく。

いい、お天気。

finland

機内食も、おいしかったねー

finland

今時の飛行機の画面は。

いろいろすごいのね。

finland

02回目の機内食は、やきそばとキットカット。

finland

外はぐんぐん気温が下がって。

-65℃とかだたよ。

さむさむ。

finland

フィンランドは日本から一番近いヨーロッパ。

直行便もあるし09時間で到着。

寒しなのに、半袖の、送迎の方!

finland

前半04日間お世話になったホテルのバスルーム。

色とかタイルとかいちいちかわゆいの。

finland

とりあえず、着いてすぐに、街中を散策。

ホテルが港の方だたけど、小さい街なので、歩いて街中まで行けたよ。

finland

ヘルシンキの中央駅。

finland

駅の中。

finland

行きたかったレストランが改装中でした。

残念でした。

finland

フィンランドはトナカイのお肉が一般的。

脂身が少なくて淡白な感じ。

finland

ごはん!って感じのお料理が少ないので。

毎度毎度飲んでましたね。

ビールおいしす。

finland

ここは地元でも人気らしく、すんごく混んでたよ。

おかげで、おいしかったです。

finland

DMとかね、いちいち、かわゆい。

finland

ホテル近所の番地。

番地がこのかわゆさ。

finland

お水は炭酸水が一般的なので、気をつけて買わないと。

普通のお水ではなく、炭酸水なのです。

坂本くん、一回間違いてたー

finland

禁煙ルームだたので、小さな小さなベランダで。

タバコを楽しむ、坂本くん。

finland

コーヒーはどこに行ってもおいしかったぁぁぁ

finland

朝ごはんはバイキング。

finland

パンもおいしかったなぁぁぁ

finland

アンティークショップがブース分けみたくなってる建物。

ここは行きたかったのでホテルの近くで嬉しかったな。

finland

物価は日本より、高い!

けどもすんごく、かわゆい!

finland

大きなインテリアとか、無謀だけど、持って帰りたかったー

finland

ごちゃごちゃ店内には、宝がいっぱいでした。

finland

これが外観。

赤レンガがかわゆき。

finland

かわゆい自転車多かったなー

finland

もちろん、車だって、かわゆい。

けども、日本車が、結構多かった。

finland

港にマーケットを期待して行ったけど、やってなかった。

もう寒しな季節ですからね。

カモメがでかかった。

finland

出てたマーケットは食べ物ばかし。

これはきのこをもりもり売ってるお店。

finland

港は寒しだから、人もまばら。

finland

船なお店。

finland

トリはもりもりいましたな。

finland

気づけば、港での写真、トリが多い。

finland

小雨が降ったと思いきや、すぐ晴れたり。

結構お天気が、不安定。

finland

入らなかったけど、船なお店、かわゆかった。

finland

写真を頼まれた観光客さんと坂本くんのFREITAGが同じで。

これは盛り上がりましたので記念撮影。

finland

大聖堂と像と坂本くん。

finland

おっきかったなー

malicoが粒のようだなー

finland

前の写真と同じ位に撮ったのに。

空の色やら雲行きが全然違う。

finland

道端にアーティスト作品が。

ゴロゴロしてました。

finland

このリンゴジュースがうんまかった。

finland

デパート的なのが多かったのです。

finland

フィンランドといえば、ムーミンね。

ムーミンショップではお土産、いっぱい買いました。

finland

街中のマーケット。

石鹸やキャンドルやバスケットなど。

生活用品たち、おやすかったー

finland

malico的には外のマーケットの方が好みでしたが。

地元の方は寒しなのかマーケットよりデパートのが人混みでした。

finland

体に悪そうなお菓子も、もりもり。

うーん、フィンランドのお話。

まだまだ、全然終わらないな。

いかんせん、写真が多すぎる。

ので、また続きは今度載せますねー

あんまりに写真まみれじゃね。

目が疲れますわね。

では。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.892No.891No.890No.889No.888No.887No.886No.885No.884No.883No.882
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 12 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/13)
(10/13)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索