忍者ブログ
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
15
15-ico- monodukuri blog
2011年11月27日 (Sun)
一生懸命書き進めた記事が一瞬にて消えた、きのうの夜。

結構な長文だたので悔しすぎて、きのうは更新せず。

おはようございます。

気を取り直して更新!

finland

まだまだ続くよ、フィンランドはヘルシンキ。

finland

そうそう、今回の旅行の目的のひとつでもあった。

そんな、"かもめ食堂"にもきちんと行って来ました。

finland

"かもめ食堂"の映画のセットとはもうだいぶ違ってて。

もちろんメニューも映画のような純日本食ではなく。

地元のフィンランド料理でした。

finland

ブルーの壁。

かわゆかた。

finland

大きなメニューボード。

その下はドリンクバーね。

finland

やはし、コーヒー、うまし。

finland

お砂糖がかわゆいです、飴みたい。

finland

サラダバーをご利用中の旦那くん。

finland

正直、フィンランドの生野菜やサラダは。

ちょっとね、イマイチだたのです。

日本のサラダっておいしいね!

finland

ガイドブックにも載ってることもあり、日本人のお客様が多いので。

お醤油とか日本語メニューとかありました。

店員さんは日本語通じないけどもね。

finland

malicoが頼んだツナのラザニア。

これはすんごくおいしかった。

坂本くんにもご好評!

finland

坂本くんはとトナカイ肉の煮込みを頼みました。

トナカイ肉にはベリーソースをかけるのが一般的。

坂本くんも、ベリーソースあると肉の臭みがなくなるって言ってた。

けども、malicoはベリー系がそんなに苦手なのでイマイチ。

finland

映画にも登場したシナモンロールがありまして。

店員さんがごり押しだたので食べてみました。

シナモンがぎんぎんに濃かったけど、でもおいしかった!

finland

帰り道。

フィンランドは寒しなのもあり、夜は人通りもなく。

お店とかも早めに18時とかに、閉まります。

でも治安がいいので安心ー

finland

そんな帰り道に、なんだかかわゆい個性溢れるショップを発見!

閉店ぎりぎりだたけど、入ってみました!

finland

いやはや、かわゆかったー

これは01階のショップから地下のアトリエに降りるミニ螺旋階段。

地下のアトリエで作家さんがつくったお洋服や小物を。

01階のショップで販売する仕組み。

隠れ家のような地下アトリエ!たまんない!

finland

奥には小窓がかわゆい試着室。

"milky room"って言う名前がついてて。

カーテンも床も壁も鏡も全部が真っ白で素敵。

finland

シャイなイケメン店員さんー

年下だしね、シャイすぎてかわゆかったです。

ハンサムだわって、坂本くんと02人で褒めてたら。

すんごく照れてて愛らしかったわー

個性的なアイテムをシンプルに着こなしててオシャレくんでした。

シャイなわりには写真撮った後にちゃっかりカメラチェックしてて。

そのへんも愛らしいでしたねー

しかもお会計の後にレジ横にあったかわゆいメモを追加で買おうとしたら。

"いいよいいよー持ってけばいよー"ってタダでくれた!笑

結構いいお値段のメモなのに、いいのだろうか。

御礼に坂本くんがコンビニで買ったスタバのコーヒーをあげると。

すんごく喜んでくれて地下にいる作家さんに自慢しに行ってて。

とびきりチャーミングだたわー

finland

お店の外看板もかわゆい。

フィンランドの人はシャイな人が多くて。

みんながおっとりとしてて、すごく和みました。

finland

いろいろ買ったものー

finland

お土産にはmarimekkoが万能。

finland

フィンランドの朝。

旅行中はすごく規則正しい生活で。

夜22時23時に寝て、朝07時08時には起床でした。

finland

朝ごはんも毎日もりもり、いただきました!

finland

ホテルの廊下のドア。

寒しなのでドアやガラスが分厚かった。

finland

何度も、毎日のようにお世話になりました、中央駅。

finland

フィンランドは街が小さかったのもあり。

とにかくもりもり歩きました。

finland

歩き以外の時は路面電車のトラムを上手に使ってね。

市民の足って言われる意味がよくわかったな。

すんごーく便利だたもの!

finland

トラムのチケット。

キオスクとかで購入できます。

finland

トラムは時刻表とかがないけど。

後何分で来るよって表示があって。

わかりやすかったー

finland

アリエッティが上映中でした。

こうやって見るとフィンランド語って意味わからんね。

finland

メジャーなクママークのビール。

なかなか飲みやすかったのです。

finland

ホテルに隣接してレストランがついてて。

大きなピザをいただきました。

finland

フィンランドのホテル、いろいろ広々で過ごしやすかったなー

finland

ものすごいスピードで進むエベレーターは最初のうちは恐怖でした。

すんごい速さだから落ちそうで怖かったです。

finland

このお部屋にお世話になりましたー

finland

朝ごはんの写真が結構多いな。

finland

レストランの食堂の広さもよかったです。

いろんな国の人がいておもしろかったな。

っとー、まだまだ終わりませんな、フィンランドなお話。

でもあと01回更新すれば。

とりあえずフィンランドは完結かな。

ではでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イーケーメーンー!!!!!!!
イケメン!イケメン!

シフト出ました?笑
yuki 2011/11/29(Tue)01:14:57 編集
dear.yukichan
イケメンイケメン、まじイケメン。
フィンランドはイケメン。
デンマークはイクメンの宝庫でした。
北欧に移住するべし!寒しだけど!笑
シフト、きょう作るだぷー
malico URL 2011/11/30(Wed)11:23:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.895No.894No.893No.892No.891No.890No.889No.888No.887No.886No.885
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索